【毎日更新】ブログを200記事書いた結果【月間PVと収益】

ブロガー向け

先日ふと「今まで何記事書いたんだろ?」と思い調べてみたらなんと201記事!

このブログを初めて毎日更新を続けていることを考えると200日が経過したということになります。
(初日は勢いあまって2記事投稿していたので。。)

そこで今回はブログを200記事書いて感じたことと数字として見えてきたことをこの記事にまとめていこうと思います。

この記事を読むに当たって

この記事では私がここまでブログを続けてきて分かったことを簡単に箇条書きでまとめていきます。

読んでいただきたいのは以下のような方です。

  • ブログをこれから始める方
  • ブログを始めたけど成果がまったく出ていない方

逆に読んで欲しくないのは以下のような方です。

  • 同じく200記事程度書いたぞ!って方
  • それよりもたくさん書いたぞ!って方
  • 100記事くらいなら到達したよ!って方

なぜ読んで欲しくないのかですが。。。

このブログは他の方(ブログ)よりも成長が遅いからです。

私も回りの方の進捗や成果が知りたくて良くこの手の記事を読み漁るのですが、皆さん成長が早すぎる・・・

ですが確実に成果は出ている事と、これから始める方の励みになりたいとは思いますので、体感では有りますが成果を公表していきます。

前置きが長くなってしまいましたが、ここからは

200記事書いて分かったこと・200記事時点での成果

を書いていこうと思います。

200記事書いて分かったこと・感じたこと

  • ブログというのは読者のためになる情報が必須であるということ
  • 読者を想定して書かない記事は伸びない
    (自己満足・やっつけ・なんとなく)
  • 周りの意見には耳を傾けるべきだと言うこと
    先人のアドバイスほど貴重なものは無い
  • 日頃からの意識で良くなること・悪くなることがあるということ
  • とりあえずやってみることで身に着く技術も有るということ
    (簡単なSEO・タイピング速度・重要なことが何かを気付く)

個人的に感じた事はこんな感じになります。

「ありきたりなこと書いてるな」と思われるかもしれませんがこれが事実です。

読者のため。読者を想定。などは良く見かけるかもしれませんし、綺麗事のように思うかもしれません。

しかし現状ブログで収益を得ようと思っているのであればこれらの事は必ず頭に入れておかなければなりません。

それはGoogleの意向で読者のためにならない記事を(検索)上位に表示する事がないからです。

そういったことを身を持って学べたと言うだけでも半年やってきて良かったと感じます。

200記事時点での月間PVと収益

まずは当サイトの恒例、文字数と日間PVの推移グラフです。

見ていただいて分かるように文字数は下がってきてますが月間PVは着々と上昇を続けています。

文字数が減る事は正直あまり好ましくないのですが、それでもPVが上昇するという事はそれだけこのサイトがGoogleに認知されてきたという事です。

よく半年は続けろ!という言葉を見ますが、なるほど、こういうことかと納得することが徐々に出来ています。

因みに収益の話を少しすると、今月は比較的順調で

上手い棒が100本買えるかどうか。という水準です。

参考までに♪

おわりに

これからブログをやろうと考えている方には是非とも私が半年間培ってきたことをこの記事で盗み、半年分のスタートダッシュを決めていただきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました