糖質制限ダイエット という過ち

健康のために

昨日の記事でも少し触れましたが、昨年に私は 食中毒 や インフルエンザ に罹ってしまいました。

これまで私は殆ど病気にかかったりすることがありませんでしたが、この時期はあることに取り組んでいました。そう、糖質制限ダイエット です(笑)

もちろん上記の ダイエット は悪いことではなくきちんと取り組めば効果が出るといわれています。(でなければ取り組みさえしなかったです。。)

結論から言うとやはり過度な制限は逆効果でした(;´∀`)

あの頃の意識と行動

糖質制限を始めたのは昨年の暮れでした。

健康診断を目前に控え体重を減らそうと躍起になっていたときに糖質制限に出会い、ただひたすらに糖質を拒む生活を半月ほど続け、忘年会で食べた鶏のたたきで食中毒との邂逅を果たしました(笑)

一晩中10分に1回トイレに駆け込み、命の危機さえ感じました。

普段なら多少生ものを摂取したくらいではおなかを壊すことがない私が食中毒にかかったことで、本当に免疫力が下がっていたのだと痛感しました。

更に翌月には10年ぶりのインフルエンザにも感染し、私の糖質制限ダイエットは終了の鐘を鳴らしました(笑)

結論

糖質制限ダイエットはしない!。。。

なんてナンセンスなことはいいません。

なにか物事を始める前にはキチンと下調べをする!

なんだかんだ言ってもこれに尽きるなと痛感した出来事になってしまいました(笑)

PS.糖質制限はもうしないです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました